忍者ブログ

sleepyの高知の海が大好き(^^)

釣行回数は少ないですが、四国西南部を中心に釣りをしています。 夏はチヌの落とし込みかかり釣り、冬はグレが最近のパターンです。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0418.jpg
S漁港、あまり2日連続と言うのは行ったことが無かったので、海の様子を探りに今日も行ってきました(釣果に対する保険か?)
堤防では、ご夫婦かな?フカセでチヌ釣りをしていますね(^^)
スカリが入っているから、釣れているんだろうな~と思いつつ準備をしていると早速竿が曲がっていますね~。見てたら大きなボラ(~_~;)
川の方にもボラが見えていたのでちょっと嫌な予感・・・・・・
昨日と違って今日はかなり濁りも取れて・・・・底まで丸見え・・・・(-_-;)
全くチヌの姿を確認できません・・・・・
なのでちょっと雨でぬれて滑るんですが、テトラのいつものポイントに・・・・
例のテトラのトンネル付近は、フグはいないんですが周辺のテトラ際は、フグの大群・・・・(-_-;)
何箇所か河豚のいないポイントを探りつつ・・移動・・・・
しかしチヌのアタリは無いまま、1時間半経過・・・・・
もう諦めようかと思った時、足元のテトラの際で止めアタリ(^^)
即アワセ!・・・・
竿に重さが乗った瞬間、ラインブレイク・・・・(涙
う~ん、もう道糸交換かな・・・・・

で・・・最初のテトラのトンネルの所に戻ってきて、落とし込んでいると浮いている枯れ木などで道糸が引っ張られていきそれがうまい具合にテトラの間に仕掛けを送りこんでくれて・・・・そのタイミングで竿先を抑え込むアタリが(^^)
2日目の抑え込みでアワセ!
あまり大きくないからアワセで水面近くまでチヌが(~_~;)
でもその瞬間・・・フッ・・・・・・

ハリ外れ・・・・・(涙


その後も、移動しつつ探ってみるが、フグばかり・・・・
久しぶりにボーズをくらってしまいました(~_~;)


よろしければぽちっと(^^)更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 前打ち・落とし込みへ
にほんブログ村
 


PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

プロフィール

HN:
sleepy
性別:
男性
自己紹介:
高知県在住のsleepyです。
冬は磯のグレ、春から秋にかけては、チヌの落とし込み、前打ち、かかり釣りが年間の釣行パターンです。
最近は、筏竿を自作しています。
ついに50代になり釣行回数も減っていますが、四国西南部を中心に釣り歩いています。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

最新コメント

[09/26 サト]
[09/26 sleepy]
[09/25 サト吉]
[08/10 sleepy]
[08/10 Tanix777]

最新トラックバック

Copyright ©  -- sleepyの高知の海が大好き(^^) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]