忍者ブログ

sleepyの高知の海が大好き(^^)

釣行回数は少ないですが、四国西南部を中心に釣りをしています。 夏はチヌの落とし込みかかり釣り、冬はグレが最近のパターンです。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の釣行からすでに4回ほど藻津に行ってますが(;´Д`)

8月3日の吉村の2号筏
53cm頭に8枚・・・



今年釣行回数は少ないですが年無し4枚目・・・
次回は24日に出撃予定です。
会社の後輩福ちゃん(釣りは2回目、筏釣りは初めてw)を連れて宿毛市藻津の松沢商店に行ってきました
ここは私も初めてだったのですが、2号筏で年無しが結構出ていたので初心者の福ちゃんを連れてはちょっと不安でしたが行ってきました。
福ちゃんに団子の配合から、竿の扱いやリールの操作を教えながら7時開始・・・
30分くらいで反応が出てくるはずが・・・・
1時間経過・・・・生体反応無し
2時間経過・・・・生体反応無し
3時間経過・・・・生体反応無し

これは福ちゃんに期待させてボウズか~と思っていたら
11時・・・福ちゃん竿を曲げているではないですか(;´Д`)
引きも量が他のチヌの感じ!
細い筏竿のやり取りに苦戦しているのでアドバイスしてたら

「スポッ!」

ハリ外れ・・・・・
どうやらアワセをしてなかったみたい・・・(;´Д`)
その直後私の竿にも反応が



45cm・・(;´Д`)1年ぶりのチヌ・・・

そして、福ちゃんの竿にアタリが・・・横から見てると明らかにチヌのアタリw
送り込みからアワセまでアドバイスしつつアワセ!

福ちゃん、釣行2回目、初筏釣り初チヌが53cmの立派な年無しw
前回の磯釣りで初の魚が、47cmのクチブト!
彼はやっぱり何か持っていますw
負けていかんと私も

2匹目50cmジャスト!
福ちゃん、2匹目はでかいサンノジ・・・・
そして、福ちゃん2匹目

47cm
その後、福ちゃんアタリはあるものの、食い込ませに苦労していてチヌ2枚で終了
私は、
50cm2枚、47cm2枚、45cm2枚、37cm1枚、脱走兵の真鯛1枚でしたw
2号筏は水深15m位で、下が砂地なので非常に釣りやすかったです。
福ちゃんの47cmはコーンで、あとはすべてオキアミでした。

釣行データ
2015年5月15日、中潮
藻津フィッシング(松沢商店)2号筏
ダンゴ・・・ヌカ、砂、オキアミ、サナギ粉
サシエ・・・オキアミ、コーン
タックル
私・・・竿、自作筏竿(藻津SP-H)1.6m
    リール、シマノセイハコウ60
    ライン、サンライントルネードチヌSP2.5号
    ハリ、がまかつ一刀チヌ5号
福ちゃん
    竿、自作筏竿(藻津SPーMH)1.8m
    リール、ダイワ バイキング極50パワーバージョン
    ライン、サンライントルネードチヌSP2号
    ハリ、オーナーカニ専用チヌ4号
先月もちょっと様子見に行っていたんですが(^^;)


こいつの入れ食いにあい撃沈したので、嫁もちょっと安定してきたので今月も1回だけの釣行です(^^)

今回は餌もケチケチでほとんどヌカと砂で(^^;)

結果は
 
チヌ、49cmを頭に5枚(^^;)
グレ、40cmを頭に21枚(^^;)
その他外道、チャリコ、ベラ、ガシラ、アオブダイ、イガミ、ボラ・・・・
ちょっとまだ早いかな・・・ 

来月は前半に1回行きたいな~(^^;)

千円のギフトカード50枚って・・・・・(~_~;)

ガイド付けるの苦労しそうだなぁ・・・・・・・(~_~;)

「藻津 SP 175HH」 もう少しで完成です。
筏の方は、もう島の外側に出ていますが、テスト釣行に行ってみたいと思います(^^)
宿毛、マッスルチヌダービー・・・・

57cmで一位で逃げ切りました(^^)v



もう一回くらい行きたかったけど、先月からギックリ腰で釣りどころではなかったんですね(~_~;)



もう少しで4号機も出来上がるので、テスト釣行に行ってみたいです(^^)


宿毛市観光協会釣りブログ


 
全く違う使い方ですがw









これで、60cmのスカリがそのまま収納できます(^^)v

 
8月9日の57cmで、宿毛市観光協会主催のマッスルチヌダービーのトップに躍り出ました(^^)v
先日観光協会から電話があり、お名前ブログにアップしてもいいですか?とお問い合わせが・・・・
そして、今のところ1位だという事でした(^^)
1位は5万相当の商品券♪釣り道具を買おうかと思っていましたが、いつも気持ちよく釣りに行かせてくれる嫁さんに全てあげることに(^^)
10月6日の最終日まであと12日間・・・・・・

逃げ切れるか!


宿毛市観光協会釣りブログ

カウンター

プロフィール

HN:
sleepy
性別:
男性
自己紹介:
高知県在住のsleepyです。
冬は磯のグレ、春から秋にかけては、チヌの落とし込み、前打ち、かかり釣りが年間の釣行パターンです。
最近は、筏竿を自作しています。
ついに50代になり釣行回数も減っていますが、四国西南部を中心に釣り歩いています。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

最新コメント

[09/26 サト]
[09/26 sleepy]
[09/25 サト吉]
[08/10 sleepy]
[08/10 Tanix777]

最新トラックバック

Copyright ©  -- sleepyの高知の海が大好き(^^) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]