忍者ブログ

sleepyの高知の海が大好き(^^)

釣行回数は少ないですが、四国西南部を中心に釣りをしています。 夏はチヌの落とし込みかかり釣り、冬はグレが最近のパターンです。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風4号通過の後やっと晴れたので夜勤の途中ですが3時間ほど行ってきました(^_^;)
堤防の先端に落とし込みの人がいますね(^^)、ブログで写真載せるからか最近落とし込みの人増えています(^^)
DSCF0408.jpg
まだかなりうねりが入って・・・濁りも酷いです・・・(^_^;)
でもいつものフグが少なく・・・・


もちろんチヌのアタリも無く・・・(・_・;)


堤防の先端で落とし込みしていた方が、1匹バラしたのとこと、
と言うことはチヌはいる筈(^^)

堤防側を丹念に探るが反応無し・・・テトラ側に・・・・・移動・・・・


ん?

テトラの位置が変わっている(・_・;)

慎重に足元を確認しながら降りていきいつものところで、探るが反応無し
濁りが酷いので、テトラの位置が分からないまま勘を頼りに探っていくといきなり押さえ込むようなアタリ(^^)
2回目の押さえ込みで合わすと、かなりの重量感・・・・


ふっ・・・・・・

ハリ外れ・・・涙


気を取り直し・・・もう一度同じ所に・・・
あれ?もっと水深があるはずなのに、と言うくらいのところで仕掛けが止まる??
もしやと思い、軽く竿先を持ち上げてみると、
生体反応が(^^)
思いっきりあわせるとちょっと沖のテトラに向けて一直線に走りだし、かなり走り回られましたが(^_^;)

DSCF0410.jpg
お~これはかなり体高もあるな(^^)

DSCF0411.jpg
あ~48.5cm・・・・・もうちょい(^_^;)、でもこれだけ体高もあると重さも引きも最高です(^^)
来年、50オーバーになって帰ってこいよ~とリリース。

この後フグがちょっと現れてきだしてきたのでちょっと移動・・・・
あれ?ここなんか移動しやすくなっている・・・・
テトラの角度が変わっています(・_・;)
足元のテトラの際を丹念に探っていると・・・さっきと同じように止めアタリ(^^)
ゆっくり竿を上げながらチヌが反転した瞬間、即アワセ♪
これもかなりの重量感&引き(^^)

DSCF0412.jpg
また余裕を見せてやり取りの途中で写真を撮ってみたりw

DSCF0413.jpg
うわ~、唇の皮ギリギリ(^_^;)

DSCF0414.jpg
49cm・・・(^^)あと、1cm(^_^;)
これも、来年50オーバーになってまた会えるようにリリース。

この後、ハリ外れ1回、あわせた瞬間の道糸の高切れ2回(波でテトラに結構ひっかかったりすれたりしているんでしょうね~(^_^;)
ちょっと波が収まった隙に、いつものテトラのトンネルに落とし込んでみると・・・
ガン!

DSCF0415.jpg
元気のいい引きだけど・・・ちょっと軽い・・・・(^_^;)

DSCF0416.jpg
40cm・・・(^_^;)
即リリース。

カニも暑さで、4匹ほど死んでるし・・・終わりにしますか(^_^;)
チヌは7匹掛けて4匹バラシという恥ずかしい結果に・・・・


DSCF0417.jpg
川のほうはまだかなりにごりの強い流れが・・・・・
また週末に来てみますか(^^)


S漁港今期、20枚+小チヌ1枚

よろしければぽちっと(^^)更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 前打ち・落とし込みへ
にほんブログ村
 


 

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

いつも流石です!

夜勤の途中の釣りでも好釣果!流石です。
私も広島は市内の川でシーバスが釣れるので、仕事帰りとか行きたいけど、スーツ姿ではただの変人でしょうね(笑)

sleepyさんのブログ見て、まだまだ人が増えそうですね。
もともと秘密のポイントだったりして?もうバレバレ(笑)
私は24日に筏へ行ってきます。予報は大雨(泣)
それではまた!
  • by Tanix777
  • 2012/06/23(Sat)13:01
  • Edit

無題

>Tanix777さん
今日も、ちらっと行ってきましたが、昨日の濁りも取れていて、フグの大襲撃にあいました(~_~;)
必ず3~4匹は潜んでいるテトラの穴で2回掛けたのですが、1枚目は2回目の絞め込みでラインブレイク・・・(~_~;)2枚目はハリ外れで、久しぶりのボーズでした(~_~;)
Tanix777さんのブログを読んでいてまたかかり釣りを始めたくなって今道具を揃えようとしています。あまり時間が取れないので以前みたいに北灘湾に行くことは出来ないかもしれませんが、近くの浦の内湾で再デビューしたいと思っています。
  • by sleepy
  • 2012/06/23(Sat)23:32
  • Edit

カウンター

プロフィール

HN:
sleepy
性別:
男性
自己紹介:
高知県在住のsleepyです。
冬は磯のグレ、春から秋にかけては、チヌの落とし込み、前打ち、かかり釣りが年間の釣行パターンです。
最近は、筏竿を自作しています。
ついに50代になり釣行回数も減っていますが、四国西南部を中心に釣り歩いています。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

最新コメント

[09/26 サト]
[09/26 sleepy]
[09/25 サト吉]
[08/10 sleepy]
[08/10 Tanix777]

最新トラックバック

Copyright ©  -- sleepyの高知の海が大好き(^^) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]