忍者ブログ

sleepyの高知の海が大好き(^^)

釣行回数は少ないですが、四国西南部を中心に釣りをしています。 夏はチヌの落とし込みかかり釣り、冬はグレが最近のパターンです。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前の中平さんがやっていたのですがお亡くなりになり、甥っ子さんの矢野さんが2010年よりやっています。
港から5分で筏に(^^)
DSCF0460.jpg
期待を膨らませつつ6時スタート(^^)
しかし、5年ぶりの筏竿・・・さばきに慣れるまで竿先を折らないように慎重に・・・(^_^;)
そして5年ぶりの竿先を押さえ込むようなアタリ(^^)
・・・・・・・・ん?


1匹目

DSCF0461.jpg
かに~~~~~?

ダンゴを突付いて糸に絡まってもがいていたのね・・・・・(・_・;)

その後、なにやら覚えのあるアタリ・・・
2匹目

DSCF0462.jpg
ふぐ・・・・・(・_・;)
3匹目

DSCF0463.jpg
ふぐ・・・・・(・_・;)
4匹目
DSCF0464.jpg
ゴンズイ・・・・(・_・;)
5匹目
DSCF0465.jpg
ふぐ・・・・・(・_・;)
6匹目
DSCF0466.jpg
またカニ・・・・・・・(・_・;)
7匹目
DSCF0467.jpg
またカニ・・・・・・・(・_・;)
10時半までこのような状況が続き・・・・・
1時間ほど沈黙・・・・
8匹目・・・・アタリはフグのようなアタリ・・・・

DSCF0468.jpg
待望のチヌ(^^)・・・・・しかし小さすぎ(・_・;)
スカリを出すことも無くリリース・・・・
また1時間の沈黙の後・・・
9匹目・・・・今度はちゃんとしたチヌ独特のアタリ(^^)
DSCF0469.jpg
ちょっと大きくなって20cm(^_^;)
すぐにリリース(^_^;)
10匹目

DSCF0471.jpg
ゴンズイ・・・・(・_・;)
11匹目
DSCF0471.jpg
ゴンズイ・・・・(・_・;)
12匹目
DSCF0472.jpg
ゴンズイ・・・・(・_・;)
13匹目
DSCF0473.jpg
ゴンズイ・・・・(・_・;)
14匹目
DSCF0474.jpg
ちょっとまた大きくなって23cm・・・・(^_^;)  リリース(^_^;)
15匹目

DSCF0475.jpg
ちょっとサイズが大きくなったチヌかと思ったが・・・・真鯛特有の引き・・・・(^_^;)
35cm
これはおかずにキープ(^^)
16匹目

DSCF0476.jpg
ゴンズイ・・・・(・_・;)
ここで西の空がなにやら怪しくなってきたと思ったら・・・・
DSCF0477.jpg
豪雨・・・・(・_・;)
屋根があるのにびしょぬれに・・・・
17匹目
豪雨の中
DSCF0478.jpg
ガシラ・・・・20cm(^_^;)  これもキープ(^^)
18匹目

DSCF0479.jpg
25cm リリース
19匹目

DSCF0480.jpg
20cm リリース
20匹目

DSCF0481.jpg
20cm リリース
21匹目

DSCF0482.jpg
片付けた写真に・・・・
ん?いいサイズのガシラを釣ったのですが、写真が撮れてない(^_^;)
と言うことで、クーラーの中を

DSCF0483.jpg
このところ、連日の雨で潮の色がかなり悪かったのでボーズを食らうかと思っていましたが、リハビリにはちょうどいい具合ではないかと・・・・(^_^;)


5年前はここでも40~45cmクラスが釣れていたのでまたいい時もあるでしょう(^^)

釣りいかだ矢野さん
須崎市浦ノ内立目摺木
今度ブログでも紹介してOKという許可が出ましたらTEL載せます(^^)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

久しぶりの筏、お疲れ様でした。

5年ぶりの筏釣行、お疲れ様でした。
外道が凄いですね。カニにはビックリ!たまたまじゃなくてカニは明らかにエサを喰いにきてきますね。初めて見ました(笑)
外道のラッシュにも負けずチヌをゲット!流石です。
私は15日の釣行ではエサ取りすら居ませんでした。
ブログにいろいろ写真載せるはずが、寂しい結果でした。
また頑張って行きましょう!早いうちに高知に行きたいな~。
  • by Tanix777
  • 2012/07/16(Mon)08:33
  • Edit

無題

Tanix777さんやはり浦の内湾の奥だとこの時期厳しいですね(~_~;)今度は、宿毛を攻めてみたいと思っています。
夏場でも夕方頃に年無しが出るみたいなので(^^)
当たりエサはアコヤガイらしいです。
  • by sleepy
  • 2012/07/16(Mon)10:35
  • Edit

カウンター

プロフィール

HN:
sleepy
性別:
男性
自己紹介:
高知県在住のsleepyです。
冬は磯のグレ、春から秋にかけては、チヌの落とし込み、前打ち、かかり釣りが年間の釣行パターンです。
最近は、筏竿を自作しています。
ついに50代になり釣行回数も減っていますが、四国西南部を中心に釣り歩いています。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

最新コメント

[09/26 サト]
[09/26 sleepy]
[09/25 サト吉]
[08/10 sleepy]
[08/10 Tanix777]

最新トラックバック

Copyright ©  -- sleepyの高知の海が大好き(^^) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]