忍者ブログ

sleepyの高知の海が大好き(^^)

釣行回数は少ないですが、四国西南部を中心に釣りをしています。 夏はチヌの落とし込みかかり釣り、冬はグレが最近のパターンです。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとは、経理のO係長と中泊の予定だったのですが・・・・

高知県西部から西海は強風注意報が出ていました・・・

やれないことはないのでしょうけど、新年早々修行は辛いので
風裏になる宿毛の吉村筏に五目釣りです(^^)
6時30分出船・・・・
DSCF1012.jpg
私は一応チヌ狙いのかかり釣りで、Oさんは、今日は一日エギングやるそうです。
朝一、早速掛けてます(^^)

DSCF1013.jpg
コロッケサイズですね(^^)
2杯目は
コウイカ

DSCF1014.jpg
オキアミが解けないので私もエギング(^^)

DSCF1015.jpg
エギと同じサイズですが私にとっては、初アオリ(^^)v
で・・・・ネリエで早速かかり釣り開始・・・・
今回はまあ水温も下がってきているので集魚力アップの配合で集魚材プラスペレットで(^^)
1匹目


DSCF1016.jpgベラ・・・・・(^_^;)

DSCF1017.jpg
カサゴ・・・・
今度はちょっとましな引きが・・・・

DSCF1018.jpg
20cmくらいのグレ・・・(^_^;)
とここで私の真後で、Oさんが大きくロッドを曲げています。

DSCF1019.jpg
DSCF1020.jpg


























Oさんは、これは2kgあるやろ~と言っていましたが、残念1.6kgのアオリです。
でもでかいのいいですね~。
私は、20~25cm位のグレの猛攻・・・・・

DSCF1021.jpg
DSCF1022.jpg
Oさんは場所を変えつつ、コロッケサイズを次々と釣り上げています。
そして、エギングに飽きたらしく・・・・
さびき釣りで、チビ真鯛、ガシラ、カワハギを釣り始めでもキープサイズが出ない・・・・・
1号筏の方が水深あるから良かったなあ・・・・・
まあ前日予約だから取れませんよね(^_^;)
1号筏のアオリの餌釣りのおじさんたちは1.7kgを頭に10枚だったそうです。
夕方までやらしてくれるのですが、今日は午後3時終了です。

DSCF1023.jpg
今度は1号筏で・・・・・(^^)
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

sleepyさん、お疲れ様です。
宿毛に行かれたのですね。でも隣でエギングではチヌも逃げる?(笑)
しかしこの時期にキロオーバーのアオリが筏から釣れるなんて
流石高知ですね。冬でも魚種が豊富だし。
今年は泊りで宿毛遠征が決まっているので、
今からわくわくしてます。
ダンゴで行こうか新釣法で行こうか悩んでます(笑)
スケジュールが合えば早くお会いしたいですね!
  • by tanix777
  • 2013/01/21(Mon)23:02
  • Edit

無題

tanixさん、新釣法大当たりですね(^^)
今度は2月4日に会社の釣友が1号筏予約しているらしいので便乗してきます(^^)
  • by sleepy
  • 2013/01/27(Sun)21:53
  • Edit

カウンター

プロフィール

HN:
sleepy
性別:
男性
自己紹介:
高知県在住のsleepyです。
冬は磯のグレ、春から秋にかけては、チヌの落とし込み、前打ち、かかり釣りが年間の釣行パターンです。
最近は、筏竿を自作しています。
ついに50代になり釣行回数も減っていますが、四国西南部を中心に釣り歩いています。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

最新コメント

[09/26 サト]
[09/26 sleepy]
[09/25 サト吉]
[08/10 sleepy]
[08/10 Tanix777]

最新トラックバック

Copyright ©  -- sleepyの高知の海が大好き(^^) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]