忍者ブログ

sleepyの高知の海が大好き(^^)

釣行回数は少ないですが、四国西南部を中心に釣りをしています。 夏はチヌの落とし込みかかり釣り、冬はグレが最近のパターンです。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWの真っ只中一番混む桂浜経由で行ってきました(^_^;)
DSCF0324.jpg
やっぱり先日の雨で微妙な濁り・・・・(・_・;)
でも小さいがちらほらとチヌが見えます(30~35cm位だな~)
5時57分スタート!

しか~し!?

チヌは全く食ってこない・・・・・
当たってくるのはフグばかり・・・・・


3時間経過・・・・・



DSCF0330.jpg






























テトラのトンネルを潮の流れに任せて落とし込んでいくと・・・・・2mくらい入ったところで押さえ込むようなチヌのアタリ!


DSCF0325.jpg

DSCF0326.jpg

47cm(^^)v

堤防でチヌを狙っていたおじさん(ひょっとすると私と同じ年位かも・・・汗)が見に来たので、食いの渋い今日はそのままリリースすると続かないような気がしたので
そのおじさんに
「ぼくはチヌ食べないのでいります?」
おじさん
「えっ?いいの?ありがとう(^^)」
もらっていただきました(^^)
でちょっと移動して、30分後また先ほどと同じ所にカニを落とし込むと・・・・
1m位入ったところで、いきなり
「ガツン!!」

DSCF0327.jpg
DSCF0328.jpg
先ほどと同じサイズ47cm(^^)
これも、おじさんのクーラーの中にw

かなりフグにやられていたので、残りのカニも後3匹・・・・・
その後2匹はフグにやられ・・・・・

ラスト1匹

足元のテトラの向こう側にそっと落とすとハリス分入ったところで糸が止まったのでそのまま張ってきくと・・・・
ちょっと重みが、思いっきり真上にアワセると、


DSCF0331.jpg
DSCF0332.jpg
ラスト1匹は43cm(^_^;)
これもおじさんのクーラーにw


DSCF0333.jpg
カニも無くなったので終了~(^_^;)


DSCF0334.jpg
チヌもらってくれたおじさんです。
頑張ってください~!と声をかけ撤収~(^_^;)

 
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

プロフィール

HN:
sleepy
性別:
男性
自己紹介:
高知県在住のsleepyです。
冬は磯のグレ、春から秋にかけては、チヌの落とし込み、前打ち、かかり釣りが年間の釣行パターンです。
最近は、筏竿を自作しています。
ついに50代になり釣行回数も減っていますが、四国西南部を中心に釣り歩いています。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

最新コメント

[09/26 サト]
[09/26 sleepy]
[09/25 サト吉]
[08/10 sleepy]
[08/10 Tanix777]

最新トラックバック

Copyright ©  -- sleepyの高知の海が大好き(^^) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]